医療法人聖志会渡辺病院 一般事業主行動計画

 職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次世代育成支援対策推進法に基き、次のとおり行動計画を策定する。

 1. 計画期間:令和2年4月1日から令和7年3月31日までの5年間

 2. 内容
【目標】
 時間外労働をゼロにするために、より一層の業務改善を行う。
 残業をしない、させないという意識改革を進める。

【対策】
令和2年4月~
 16時50分の「職員の皆様、日勤業務は午後5時までとなっております。定刻に帰宅できるよう準備をお願いします。」という文言の全館放送を継続する。
令和2年6月~
 院内の伝達文書にて、全職員に対して、時間外労働をゼロにするために改善が必要な業務を特定し、報告するように伝達する。院内の管理職会議にて、各部署の責任者に対して、残業をさせないという意識をより一層強く持つように繰り返し伝達する。

一般事業主行動計画とは?

 一般事業主行動計画とは、事業主が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含めた多様な労働条件の整備などに取り組むに当たって、

  • 計画期間
  • 目標
  • 目標を達成するための対策の内容と実施時期

 を具体的に盛り込み策定するものです。平たく言えば、働く職員の環境や労働条件を整備し、働きやすい職場にする努力をしているというものです。

お問い合わせはこちら

 入院相談や各種お問い合わせはご気軽にお電話ください。担当者が対応させていただきます。 (受診の予約は、Eメールではできません。)

 病院見学を希望される医療・施設関係の方は、医療福祉相談室までお問い合わせください。

☎ 072-426-3456
受付時間:月~土 9~17時
(日曜祝祭日は除く)

 メールでの問い合わせ

渡辺病院の所在地

〒596-0825
大阪府岸和田市土生町77番地

Page top icon