渡辺病院の基本医療理念

人にやさしく

【基本理念】
人にやさしく

【品質方針】
1.医療及び介護サービスの提供を通じて社会に貢献する。
2.常に患者さまの立場を考え、信頼にこたえるサービスを提供する。
以上の方針を推進するために、当院の品質マネジメントシステムが効果的であり続けるように、継続的改善を行う。さらに各部署ごとに具体的目標値を設定し、業務改善を常日頃から行っています。

聖志会ベーシック10ついて

聖志会ベーシック10

 医療法人聖志会では基本理念や品質方針に基づき、毎日の実践テーマを記しています。毎朝、全職員が同じテーマを共感し、1日の業務が始まります。

聖志会ベーシック10 ~平成28年5月11日更新~
1.私たちは、患者さんにやさしい医療・看護・介護を提供します。
2.私たちは、身だしなみを整え、信頼してもらえるように努めます。
3.私たちは、人への接し方を変えません。心のこもった挨拶をし常に丁寧な対応をします。
4.私たちは、コミュニケーション能力を高め、円滑に業務を進めます。
5.私たちは、病院内の改善点を探し、報告し、改善します。
6.私たちは、病院の職場の清潔を保ち、整理・整頓をして仕事効率を高めます。
7.私たちは、病院の設備・器具を大切にし、無駄をなくします。
8.私たちは、安全を第一に考え、事故のない職場を作ります。
9.私たちは、患者さんの情報を守り、信用を守ります。
10.私たちは、クレームを自分のものとして受け止め、解決を目指し、記録します。

お問い合わせはこちら

 入院相談や各種お問い合わせはご気軽にお電話ください。担当者が対応させていただきます。 (受診の予約は、Eメールではできません。)

 病院見学を希望される医療・施設関係の方は、医療福祉相談室までお問い合わせください。

☎ 072-426-3456
受付時間:月~土 9~17時
(日曜祝祭日は除く)

 メールでの問い合わせ

渡辺病院の所在地

〒596-0825
大阪府岸和田市土生町77番地

Page top icon